光る君へ 14 星落ちてなお

再会。初見装う道長様。まるで遠い過去だというようにそそくさとその場を去る二人。だが道長の心はまひろに占有されていた。愛娘の言葉も耳に入らない。

段田安則認知症の波がうまい。

道兼。

まひろパパ。

蜻蛉日記の自分への歌を口にする兼家様。妾ではあったものの最後に心通ったように思われます。

人をのろわば穴ふたつ、でございますよ。女王様は宿敵である兼家様の命の火を消すことに大成功。ソワカー!!!さすが天皇のお血筋、神通力は本物だった。しかし呪いは跳ね返る、願いの成就は等価交換、たかこ女王はお腹のややを流してしまう。

「しきたりなど気にするな。ゆっくり養生いたせ」「また参る」道長の温かい言葉にほぐれていくたかこ女王様。宿敵は現世にいなくなったが、心の氷が解けはじめたら同時にこの珍しく心清い高位貴族の父を奪ったことに居場所が

一方でどこまでも堕落していく道兼、ついに北の方からも三下り半を突きつけられる。離縁の手筈がスマートな道兼の妻。令和に生きてもやっていける女だ。公任も身の振り方を悔いている。しかし歴史は知っている。

藤原「日記に書けとまた言われている。が新妻に

和歌の会。「夫のことはどうでも良かったのですが」「都にいないと取り残されてしまいそうで」「あほらし」ww

さすがの清少納言さん。