光る君へ3

キャスト一覧を確認して、わあ…ってなってる。気がつかなかったがそう言われればそうだった、のオンパレードだ。まず安倍晴明がユースケサンタマリア、町の絵師がこゆうざさん。ああなんかセクシャルな意味ではなくいやらしい感じがどちらもよく似合っている。

道長役は柄本佑。柄本…?柄本明かあ、すごい似てる。知らんかったし若手俳優かと思った。振り返ったら今まで見た映画にも出てた。ステルス力がつよい。ベテランなのにみんなみんなお若いなあ。

そして黒木華のお貴族仕草がめちゃくちゃいい。式部がお邪魔するのはすこぶるまともな家庭教師、赤染衛門とおひい様たちのお勉強会。もとい「お、あ、そ、び」の会。いざこざの種火もすべては彼女の「はぁーい」でおさまる。なんともお貴族様らしいのである。絶対いたね、こういう人。

--

追記)

柄本佑、一文字隼人の人だった!これは期待ですねえhttps://azukisando.hatenablog.com/entry/2023/09/15/210000