どうする家康21

「長篠を救え!」

信長のちょんまげに全部もってかれてなんも話入ってこない。まだ折り返し地点前なのにもうちょんまげ開始かあ、ザンバラ派なので残念である。

しかもちょんまげ似合ってなくないか。こんなにちょんまげ似合わない男前もそうそうおるまい。なんでだろ小顔だからかな。早く戦に出て兜かぶっちゃって。閑話休題

出だしからピリピリする作戦会議室。これは居た堪れなくなったら負けのチキンレースである。最初に脱落したのはピュアガール、亀だ。でも大丈夫、長篠の彼はいい男だから。しかも狡猾とはほど遠い亀ならば、嫌味と裏読みの女人対決の前線で揉みくちゃにされるより奥で過ごすが馴染みがよかろう。

そしてラスト、つええもんーー!!と思ったらすねえもんだった。強右衛門とかいてすねえもんが正解だった。ダジャレみたいな役名だなあ、俺ツェェェェってか?なんて笑ってたら実在の人物だったしずんとくるほどのシリアスエンドだった。つええもん、もといすねえもんのことを知りたくてはじめて史実解説パート見た。