マリオの映画_ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

マリオのCG映画。switch持ってないしマリオカートもやったことないけど2回みた。

話はとくに起伏なく1本道でファン感謝祭って感じの映画。最初はうっかりGWに見に行ってしまい激混みも激混みだった。たしか封切り後4週くらいずっと着席率100%近かったはず。配給のヨミが外れて非常事態である。グッズは完売でパンフも未入荷続きだった。

2回目は比較的落ち着いて視聴できたのだが、この映画すごく面白いってわけではないのに、なぜか2回見てもそこそこ面白い、なんだこれ。

久しぶりにディリディリディリ、チャリンチャリンのあの曲きいてなんか弾きたくなった。映画版の楽譜あるのかな?🍄

--

追記)ピーチピーチピチピチピーチ…のあれはあった

Peaches (from The Super Mario Bros. Movie)(Jack Black)