「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

少し待てば見られる刀鍛冶の里第一話のために劇場へ。でも行って良かった、遊郭おさらい編ですでに感涙だった。時期的に紅白のLiSAさんの余韻もあったもの。

蜜璃ちゃんはビジュアル的にアウトであんま好きじゃない、あれは蛇の純愛を際立たせるため必要な設計だったのかもしれないけど。時代に救われた地上波最後のお色気担当である。

すでに刀鍛冶編もテレビその他で終わっており次はいよいよ無限城編かと思いきやその前に柱稽古編があるらしい。ちょっと存在忘れてた。そうだった、稽古や治癒、ギャグパートで、登場人物も作者も回復するターンを挟むのは鬼滅のお作法である。

ただ心はすでに最終戦へ。無限城編は映画館で見れたらいいな〜