岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョについてふんわりした知識しかなく岸辺露伴も正直知らないのだが面白かった!実写化は粗探しになりがちだが、元がふんわり知識だったのと安定の配役で障りなく楽しめた。

 

とにかく高橋一生が良すぎる。岸辺露伴はスベらない。言動に美意識を持ちながらいちいちが面白い。とくに「うるさーい」が好き。ずっと愛なんて知らないみたいな顔しておいて二役目の時代遡りシーンで伴侶を溺愛するからノックアウトされる、そのギャップに。

 

女性編集者のまっすぐで空気読めない感じもすごく良い。天然で育ち良さそう。若い頃の木村佳乃みたい。

こんな名優揃いのなか下宿女の演技がド下手過ぎないか?と思っていたのだけどラストでああそういうことかーー!と繋がった。演技のなかで演技してるってことですよね?違う?

序盤でさらっとやられるちょい役の隅々までうまいんだよねえ、素晴らしい。デスゲーム風に拍手してしまう。キャスト全員ジョジョが好きそう、我こそはと志願してそうと思った。